

零~紅い蝶~◆五ノ刻 贄

五ノ刻なう。姉が閉じ込められたので鍵を探してました。

黒澤家から、樹月のいる蔵まで。
樹月に逢坂家の仏壇パズルを教えてもらい、
逢坂家仏間。逢坂家仏間にて仏壇のカラクリを解くと地下への道が開かれる。
地下にて、箱を調べるとムービー。

目が見えないやつに襲われたけど鍵GET・w・b
逢坂家から脱出し、これから

閉じ込めらている繭のいる黒澤家座敷牢へ。



ニコニコで見るならキリンさんの実況プレイがお勧めです。
ここは好みかもしれませんがホラーを楽しくしてくれるので。

ホラゲを100倍楽しむ動画

零~紅い蝶~◆七ノ刻 紗重

あれから七ノ刻まで進みました。
カメラと懐中電灯を地下道で落とし、
紗重に追われまくるがなんとか即死ゾーンを逃げ切った。

女の子に追われるのはアニメだけにしてほしい。
現実世界ではろくなことないし。
紗重も触られると即死だから勘弁。

再び屋敷をまたがって地下道にもどり、無事カメラと懐中電灯を入手。
これから樹月くんの部屋を探索。

零~紅い蝶~◆八ノ刻 片割レ月

七ノ刻で繭がいる樹月くんの部屋に入ろうとして
ちーちゃん(紅い着物の少女)とおいかけっこ。

ちーちゃんの攻撃でまっくらになっても案外逃げればいけるもんだね。
向こうも逃げてるはずだから。

樹月の部屋の扉

高床座敷下の押入れ

1階玄関

玄関の押入れ

上座敷の押入れ

と、かなり振り回されるけど
鈴の鍵を入手して繭がいない樹月の部屋へ。
ここで宗方さんと樹月の日記を拾う。

ムービーでは紗重が部屋の前を横切るなど笑えない事態でしたが
部屋に入ってきたのが繭で本当によかった。

そして八ノ刻へ突入・・・



【紅い蝶】ちょっと攻略いいのめっけた【やってるよ】


今進んでるのは零~紅い蝶~◆八ノ刻 片割レ月

今回は攻略サイト

零 攻略の間

を探してきました

このサイトはキャラ相関図がチェックできるのですごく楽しいです。

まだ樹月の家の鍵と逢坂家の貞子の鍵しかゲットできてない。
これから双子人形んとこ行って槌原の墓ルート。

MAP見たいときは
零 攻略 刺青の聲 紅い蝶 ZERO FATAL FRAME
が向いてるかな?

零~紅い蝶~(PS2)ファイルリスト
こちらでは日記や古書等の書類、レンズの入手ポイント、
ヒント撮影などが細かく記載されてます。


紅い蝶とFATAL FRAMEIIの違い


零シリーズは、「射影機」(しゃえいき)と呼ばれるシリーズ全作共通の
メインアイテムになっているフィルムカメラで怨霊などの「ありえないもの」
を撮影するという手段によって除霊、あるいは封印することができるゲーム。

今回は零シリーズ2作目の紅い蝶(PS2)とFATAL FRAMEII(Xbox)の違いについて。

akaicho bnr
こちらはPS2の紅い蝶。



fatalframeII bnr
これはXbox版。



Xboxでは

1.「紅い蝶(TRUE)」、「虚」、「マヨイガ(BAD)」に加え、新たなるエンディング「約束」の追加
(これらは続編の刺青の聲につながるEDを史実とする。)

2.最高難易度「フェイタル」の追加

3.一人称視点(FPSモード)の新設

4.サバイバルモードの新設

5.アディショナルフィーチャー
(PTでアクセ、アイテム、ギャラリー購入など)新設

6.新コスチュームの追加
(水着もあるようです)

などがあります。

FPSで難易度が上がっているようで。
あと、海外向けっていうのも大きいですね


紅い蝶ツミ子MAD見つけてしまった
超ハイクオリティだわ・・・あさき好きにはたまらんw



攻略おすすめサイトはこちらで紹介してます。



[零シリーズ] ブログ村キーワード

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

Google
総合訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
当ブログの中で気に入ったジャンルを
クリックしてください!
にほんブログ村へ投票されます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 動画紹介ブログへにほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ


ブログランキングなら
にほんブログ村

(総合カテゴリ)

ブログ村:動画紹介ブログ
ブログ村:ゲーム動画
(動画紹介カテゴリ)

ブログ村:音楽ブログ
ブログ村:好きな曲
(音楽カテゴリ)

ブログ村:ポエムブログ
ブログ村:切ない詩
(詩カテゴリ)

カテゴリ
SS (1)
TV (4)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご意見お待ちしてます!
無料アクセス解析
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

