

【Gmailが】面白すぎます【捨てアド!?】

例えば、ex って垢があるとする。
普通ならこれは ex@gmail.com となる。
でも、どうやらe.x@gmail.com
のように、ピリオドをアカウントの文字列の中に打っても
なんと届く。
(ちなみに@前にピリオド打っちゃうとアドレスとして認識しないみたい。)
それに加え、

ex+xxx@gmail.com
のように+も使用できる。

gmailは↑のアドレスを全て同じものとして認識するようだ

もちろん、受信したアドレスは確認できるので

xxxの部分をjobだとか、joyだとか、gameだとか、
好き勝手に決められる。

これは例だけど、もっと長いアカウントだと無限大に可能性が広がる…!

ちなみに、俺のアカウントはもとからピリオド入っているのだけど
それ以外のところにピリオド追加しても認識してくれました。

ちょっと長くてピリオドが入ってる例として、
psyc0s.koebupsy.c0s.koebups.yc.0.s.koebuも同じってこと。
さらに psyc0s.koebu+kisspsy.c0s.koebu+voice も ps.yc.0.s.koebu+shota
極端なことを言えば同じアドレス。

Gmail紹介に関しては0pa1.1ios.16.psy+gmplz@gmail.comまで。

あとね、PSPとかVitaのスカイプのチャット代わりのアドレス決めたのです。

0pa11ios.16.psy+pspsk@gmail.comに送信するか、

※携帯では一部送信不可な場合が…(´・ω・`)
PCとか手持ちのスマホ、Vitaでは確認してます。

こちらのフォーム記入も可能です。

サブアド(PCメール含む)がある方は直接アドレスでも可能ですし、
フォレストページをお持ちの方は宜しければフォームをお使いください。
なお、フォームのメーラーの方は必ず件名に"pspsk"と記入してください。

pspskが含まれたメールのみPSPの通話希望とみなし分類しています。
アドレスの方は既にキーワードが含まれているので件名とかあんまり関係ないです。

本文にはこえ部のハンネを書いてください。こえ部以外の人は、
ツイッターならツイッターのアカウントなどを記入してください。

なお、このメールはアカウントを知っている方と、
通話したい方に限ります。マナーを守れない方はすぐ切ってNG!

Gmailでのラベル分類が便利♪

↓131209 ☆追記☆↓

続きを読む


gmail(´-ι_-`)

スマホさんが仕事してくれてるのか
してくれてないのかわからんw

アクオス携帯は電池切れやすいし(´・_・`)

でもgmailねえ。。。いまのpc用だからたくさんメールくるしプライベート垢として用意してもいいような気がしてるんだよな〜

作ろう作ろうと思っても作ってないかんじ。

作ってもほんと仲いい知り合いにしか教えんだろが。。。


テーマ : GALAXY S2
ジャンル : 携帯電話・PHS

あたらしく。つくった。めあどどど(ネットともだちさん)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

サイト向けのアドレスココ。窓口みたいな。

Gmailでこれを利用してフィルタで分類、使い分けてます。

※エイリアスアドレス機能って言うらしい…

続きを読む

テーマ : Gmail
ジャンル : コンピュータ

メールリンク・・・・

自分が今使ってるアクオスでリンクからメール送れなかったのがショック↓↓

うううwww

ほかの携帯だと送れるのかな?

ここにも書いたけどねー。

スマホとPCとVita(いずれもGmail)は確認したです。

テーマ : Gmail
ジャンル : コンピュータ

Google
総合訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
当ブログの中で気に入ったジャンルを
クリックしてください!
にほんブログ村へ投票されます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 動画紹介ブログへにほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ


ブログランキングなら
にほんブログ村

(総合カテゴリ)

ブログ村:動画紹介ブログ
ブログ村:ゲーム動画
(動画紹介カテゴリ)

ブログ村:音楽ブログ
ブログ村:好きな曲
(音楽カテゴリ)

ブログ村:ポエムブログ
ブログ村:切ない詩
(詩カテゴリ)

カテゴリ
SS (1)
TV (4)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご意見お待ちしてます!
無料アクセス解析
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

