スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零~紅い蝶~◆八刻・終刻 まだ終わらん!


零~紅い蝶~◆八ノ刻 片割レ月

大分ダメージ深刻だったのと、14式フィルムが少なかったので
双子の風車取る前に遠回りして逢坂家へ行き、
かくれんぼ参戦せず奥の間へ。装備機能【報】を取る。

客間には霊石があったと思う。
上座敷ってなにあったっけ?俺がとりそびれなだけかな?

かくれんぼの撮影しなければ出られるはずなのだけど、
念のため2つの部屋しか行かなかった。
ここはどうしたらかくれんぼ参戦したことになるのか
クリア後調べてみてもいいかもしれん。

その後桐生家勝手口から入室。角につっ立っている人形撮影、
隠し扉のヒントを得て入室。人形と戦闘し風車(桐生)入手。

出たら墓へ向かう。俺の場合は御園(一番最初の場所)で
取り忘れたアイテムがあったのでそっちから橋を渡って墓へ。

墓地に着いたら奥にある祠を撮影しヒント入手。
槌原のお墓周辺で青いもやのような反応があるのでそれを撮影。
首が折れた女って槌原だったのか。
祠に戻って風車(槌原)入手。

風車そろったら朽木へ。姉に声かける(ムービー)。パズル解く。姉に声かける。

零~紅い蝶~◆終ノ刻 紅い蝶

朽木を出たところから始まる。神社方面へ。すると姉が声をかけてきてムービー。
神社の階段を登るところで悪霊に襲われる。
ここで神社へ進み一人で逃げるとBADEND(GAMEOVER)の『マヨイガ』
(クリア後『マヨイガ』ルート行こうかなっておもってます)

ストーリー進む場合は神社へ行かず下へ行く。

中へ入り仏間を目指す。仏間の扉を開けようとすると繭にキャラチェンジ。
縄の御堂までの道を進む。

澪に戻り入室。蝶が描かれた日記六が落ちてる。
左の方から縄の御堂へ(途中で紗重撮影可能)。

御堂の先へ進むと祭主との戦闘なので、そのまえにセーブ。
戦闘終わったら鍵を拾い再びセーブして先へ。

とにかく奥へ行く。深道には忌人が8体いるんだけど強制戦闘ではないので
無視して先へすすみませう。
途中に鏡石、九〇式フィルムがある。

忌人に関しては108、109の 儀式を続ける双子 の
撮影終わって引き返すといなくなってるので
面倒でもセーブしましょう。次はボスです。

儀式を続ける双子 がいた場所の先にある鳥居の先へ向かうとボス戦。

楔(スーパーサイヤ人な紗重のスタンド)につかまったら即死。
どんどん回復するので強力なフィルムで一気にカタをつけるしかない。のか?

ただ射影機効かないわけではないので自分が死なないように心がけて
強力な攻撃を繰り出せれば倒せる。正直言って慣れかも・・・

今回ノーマル(EASYでしたXD EDは同じだお)
なのでEDは『紅い蝶』。ラスボスは楔。

ここはまだ楔に勝ってないので終わってない><

情報があるっていいやら悪いやら・・・

ちなみにPS2のHARDまたはNIGHTMAREの場合はこの先があります。

NOMALとは違い、HARDやNIGHTMAREではラスボスが紗重なのでそこは注意。
流れから行くと楔に勝利→虚の前にいる姉と戦闘(短め)→紗重との戦闘 かな?


スポンサーサイト

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Google
総合訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
当ブログの中で気に入ったジャンルを
クリックしてください!
にほんブログ村へ投票されます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 動画紹介ブログへにほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ


ブログランキングなら
にほんブログ村

(総合カテゴリ)

ブログ村:動画紹介ブログ
ブログ村:ゲーム動画
(動画紹介カテゴリ)

ブログ村:音楽ブログ
ブログ村:好きな曲
(音楽カテゴリ)

ブログ村:ポエムブログ
ブログ村:切ない詩
(詩カテゴリ)

カテゴリ
SS (1)
TV (4)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご意見お待ちしてます!
無料アクセス解析
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。